<< タイムトンネル | main | はなし。 >>


| - | | - | - |
國際劇場


歌いたい・・・
歌いたくもない・・・
| - | 22:48 | comments(16) | - |
| - | 22:48 | - | - |
「中学の担任のクニマツ先生がさぁ、

「國」の字を、「国」って書くと

えーらい怒ってさぁ。

あたし、この字見ると、

いつもそのこと思い出しちゃうんだよねぇ....。」
| | 2008/06/06 12:00 AM |

あとさぁ、「高校」って書くとやたら怒ってさぁ、「高等学校だろ」って、ゆでだこみたいに顔真っ赤にして怒ってたっけ・・・・・」
| | 2008/06/06 12:06 AM |

A 『あっ。あれが、有名な、國際劇場でしょ?』
B 『ちがうわよーん。
   オクサイ ザアタァー劇場ってちゃんと、書いてあるじゃんっ。』
| | 2008/06/06 1:00 AM |

歌手 『緊張するから唄いたくないわ。
    歌詞も…忘れて頭の中、真っ白なるかも…
    でも、みんなの前で唄いたい…。』

マネージャー 『じゃあ…2時間…ハミングのラララ…でいきますか?
      歌詞は間違えないけど、かなり大変だと思うよ〜っ?w』
| Cheky | 2008/06/06 1:08 AM |

懐かしいわ・・・・最後にステージで歌ったのは、声変わりする前だったかしら。あの後、ギャラ踏み倒されてさ、いい想い出がないのよね・・・・・時計は止まったままだわ。
| | 2008/06/06 10:18 PM |

私が去っても誰も気づくものはいるまい。

ただの箱ものには興味がない。

歌える場所を探すだけだ。
| | 2008/06/07 1:54 AM |

完璧って難しいわ。

聴衆にとっては、間違える方がイレギュラーなのよ。その意味で完璧って限りなくゼロに近づける作業よね。

苦しいわ。苦しいわ。

でも苦しむと生きてるって気がするのよね。
| | 2008/06/07 3:07 AM |

完璧な円なんてありえないわ。
時には三角、四角、いざとなれば楕円形にもなるのよ。

ちっぽけな点、にだって・・・・。そのときにそう感じたのなら、自分の気持ちのまま、なるしかないのよ。


| | 2008/06/07 9:10 AM |

わたしにとって、歌ってなんだったのかしら。
わざわざ人の前で、歌う理由って?


| | 2008/06/07 11:18 AM |

伝説のあの歌手に、聞いてみたいわ。

歌をやめたいと思った時期ってあるの?
また戻ろうと思ったきっかけって?
| | 2008/06/08 4:09 PM |

キーは、Cで。

アナタに何がわかるの?

私のキーは、Cなのよ。

今までも、

これからもずっと。



| | 2008/06/08 11:19 PM |

意固地。傲慢。生意気。高慢。冷酷。臆病。。。

そうよ。どれも私よ。

でも、それだけじゃないわ。

それだけでは、こうして立っていられないもの。

そう考えなければ、歩いていられないもの。

| | 2008/06/09 12:33 AM |

やはり自分の心に嘘はつけない。

今は、意思に忠実になろう。

時間はかかろうとも、いつか伝わるはず。

どうしても、小器用にできない。


頑固を貫く。


| | 2008/08/03 10:15 PM |

失ったようで、何も失ってなかったわ。
| | 2008/09/10 5:58 PM |

耳を傾けようとしてくれてる人たちの存在が、あたたかいのよ。

気がついたら、観客の「顔ぶれ」も変わっていたわ。

自然にね。

あの頃には、もう戻りたくない。

今がいい。
| | 2008/10/02 1:43 AM |

長いこと、飲み過ぎて、つぶれたひどい声だったわ。

もう、歌をやめようかと思っていたけど、

席に残ってくれる数少ない人たちのために、

最後まで、歌い通したわ。

あまりのひどい声に、自分で笑っちゃった。

聴いてる人たちも、それみて、一緒に笑ってたわ。


とうとう、みんなで、大声で笑ったわ。

| | 2008/11/03 12:04 AM |










+ プロフィール

イッセー 尾形
誕生日:2月22日
出身地:福岡
イッセー尾形オフィシャルサイト
+ しっかりレポート&読み物
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
ルンバ天国
ルンバ天国 (JUGEMレビュー »)
マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ LINKS
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ