<< Birthdayブログパート3 | main | 金沢から直行→栗東の職人さん達 >>


| - | | - | - |
55歳初現場
20070223_241334.jpg
雨の金沢。
数年前に、東山アートワークでやった七夕祭りを思い出しました。『お囃子隊またやりたいねぇ〜』とゴウ・ポチオ。金沢に来ると地元心がヒートアップの雄三さん。ずっーーと、喋ってます。。

さて、お囃子隊とは!?分かります!?(笑)
| 旅先レポート | 09:44 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 09:44 | - | - |
故郷に帰ると、ずーーっと喋りたい気持ち、わかります。笑顔が目に浮かぶ☆

そんな森田さんと、55になったばかりのピカピカイッセーさんの、とれたて笑顔、所望!!



| さくら。 | 2007/02/23 10:12 AM |

一足遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます^o^/
益々のご活躍を楽しみにしています♪
| taixian | 2007/02/23 8:43 PM |

今日のフォーラムに参加させていただきました。
生イッセーさんの一人芝居を観ることが出来て
感激しています☆とても良かったです!
ありがとうございました^ ^
| saya | 2007/02/23 11:46 PM |

先生が変われば、児童・生徒が変わる
児童・生徒が変われば、学校が変わる
学校が変われば、親達が変わる
親達が変われば、地域が変わる
フォーラムを見て、感じました。
昨夜、公演を聴いた先生達が、身近な学校、4月から勤める学校に変化をもたらすことを期待します。
| あつし | 2007/02/24 11:25 AM |

教育フォーラム、なんというか、お初のものをまた、目にし耳に入れてしまいました。
雄三さんと尾池校長イッセー、それに手話通訳のスーツ姿の方と、ほんものの養護学校の先生が、どういう立ち位置にしようか、お互いにちょっと迷っている、って空気で始まったところが、妙に新鮮でどきどきしました。
そう、テレビドラマで、見たことがないけれど、とてもうまい俳優さんに目が吸い寄せられていくような。

えと、一言でいうと、段差のないイッセー尾形。もう一言言うと、演出家も演ずる、という発見がありました。もう少しくわしくお知らせできると思います。
| みやこどり | 2007/02/24 7:21 PM |

芝居とかには、それほど興味がなかった私ですが、生き様に行き詰まりを感じていた矢先「教育フォーラム」に「イッセー尾形と森田きたる」。
非日常を求めて、会社には「PTA関係で」と私用外出して参加しました。
「すごい、おもろい、なんやこれ」
チェロは、音色に艶があり、絶品でした。それに加え、コミュニケーション下手な自分にバイブルともなりそうなコーチングの本。ああ、自分は自分でいいんだ、よかった、と、大きく一息つくことができました。
ワークショップを金沢でもやりませんか?ぜったい、参加します。
| たか | 2007/02/24 11:59 PM |

「教育フォーラム」、楽しかったです。今まで、関西で通常の舞台をずっと見てきたのですが、昨年、石川県野々市に引越し、舞台を見る機会が減ると悲しいなぁと感じていた矢先だったので、本当にうれしかったです。
森田さんのお話、イッセーさんの一人芝居に入るまえのいつもとは違う感じ、そして、現役先生とのからみ、いつもの舞台では見られないことが盛りだくさんだったので、大満足な公演でした。

 私は教師といっても学生がある程度の大人の外国人なので、少し種類は違うかもしれませんが、授業という何が起こるかわからないライブな現場で、自分がどう動くか!を考えさせられることが多いので、教師が参加するワークショップ、とてもいい企画だと思いました。教師には「想像力・創造力」が必要だと思います。

当日、私の前に座っていらっしゃった先生集団のお一人がずっと携帯を高い位置で持ち、メールを打っていたのですが、この方は生徒が同じ行動をしたら、たぶん、注意はされると思うのですが、なぜそれをするといけないのかを説明はしないんだろうなぁ、、、と感じてしまいました。。。

 自分を含め、「先生」と呼ばれる職業の人は、常識・世界が狭くなりがちなので、気をつけようと再発見の1日でもありました。来てくださってありがとうございまいた!これからも応援しております。ワークショップ、ぜひ金沢でも行ってほしいです。
| usagi | 2007/02/26 10:35 AM |










http://issey-ogata.jugem.jp/trackback/485
+ プロフィール

イッセー 尾形
誕生日:2月22日
出身地:福岡
イッセー尾形オフィシャルサイト
+ しっかりレポート&読み物
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
ルンバ天国
ルンバ天国 (JUGEMレビュー »)
マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ LINKS
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ