<< 世田谷パブリックシアター始動! | main | ふたり6日目 >>


| - | | - | - |
森田雄三最新刊!
20070531_300914.jpg
朝日新聞の朝刊に出ましたぁ!祥伝社から絶賛発売中です、世田谷パブリックシアターで二人芝居公演、森田もサイン会します(^◇^)ぜひお越し下さいまし。
| TV・CM・雑誌・映画等出演情報 | 14:29 | comments(11) | trackbacks(1) |
| - | 14:29 | - | - |
福岡の朝日朝刊には、載っていない・・・(涙)
時間差か?それとも、かすみ目のせいか??
| ばーちゃん | 2007/05/31 3:07 PM |

おめでとうございます^^
今日で今のバイト、おかげさまで一周年です。
今からいってきまス〜
| ホ兆  | 2007/05/31 4:13 PM |

読みましたよ〜
面白くて一気読みしました。2回も。
雄三さん、今度サインしてくださいね 
(^o^)丿
| ALOHA | 2007/05/31 4:37 PM |

はいろっくさんの苦労したwsの足跡をよんだら泣けてきた。さらば、5月。来いよ、6月。

そして、田舎の書店にもならんでくだされ。森田様。
アマゾンでは買いませぬ。じっくりあえるまで、まつわ。
| 枯れ葉おばさん | 2007/05/31 10:17 PM |

森田さん、リアルと文体が違う・・・ 岩井志麻子が中野翠に「顔文一致体」と言われていたけれど、森田さんは逆だ。
本を読んでからWSに参加する人がこれから増えるんだろうな。楽しみ。

本屋・Y堂のおねえさんに、森田さんとWSのことをしゃべりまくって「〜というわけなので、ポップつきの平積みにしてください」と高らかに宣言しました。

私、WSに参加して少し性格が変わったかもしれない。
以前なら一円にもならないことは絶対にしなかったはずなのだ。
| 鳩サブレー | 2007/05/31 10:38 PM |

書籍、買わせていただき、サインも頂戴しました。
「ありがたいねぇ・・こんなに買ってくださってねぇ・・」
そういうお気持ちや言葉を 今も腑の底からお出しになる
そのお心持ち そのものが 深く深く滲み入りました。
有り難う存じました。
| no name | 2007/06/01 4:45 AM |

 近所の本屋で平積みされてました。早速購入そして
読破!
 本当はWSに参加する前に読んではいけない本ですね。
むしろ参加後に読むことで自分の体験をきちんと整理出
来る気がします。肯くことばかりでした。
 それにしても、あの森田さんが書いたとは思えない
品のある人生読本でした。

 31日世田谷パブの帰り、馴染みの飲み屋へいって
マスターとカウンター席の客に「森田」のウンチクを語り
しっかりこの本の宣伝もしてきました。2名が買って読む
と言っておりました。
| Arzt | 2007/06/01 10:22 PM |

森田本は、《本当はWSに参加する前に読んではいけない》、なぜなら、《参加後に読むことで、自分の体験をきちんと整理できるから》。

お説ご尤もです。しかしこれからは読むのが先、そのあと参加コースの人が出てくるのは瞭かですね。

「本と違う、がっかり」
「あ、あそこで書いてあることはこのことか」
「アンタ、本読んできたでしょ!(と森田さんにつっこまれる人)」

読後参加型の人達のなかで、さまざまな反応が起きることと思います。私はそういう人達がどんな風にWSの日々を過ごすのか見てみたい、と楽しみにしています。これだけはどんなに努力しても自分ではもう体験できませんから。

正確に言うと、今までと逆コースの人達の「体験の整理のつけ方」を見てみたいのです。特に「きちんと」やらない人(笑)。

ただ、私個人は、自分は本が後でよかったなと思いました。WS初日に、心から「なんじゃこりゃ」と思いました。今も思いますが。この「なんじゃこりゃ」を体験したくて、私はWSに来ているようなものです。
| 鳩サブレー | 2007/06/02 9:57 AM |

WS。参加すればするほど「なんじゃこりゃ」の回数が増えていく。胃の痛みも増す。
そのたびに自分の情けなさに泣けてくる。
けど、ガキみたいに地団太踏んでる自分がそうキライでもなかったりしてくる。
いやなヤツの真剣な眼差しに、ふっと目が奪われて、いつの間にか、パワーもらえてたり。

つくづく、苦しく、面白い場所。
今度は「観る側」になってみよう。

| メロス | 2007/06/02 10:56 AM |

買いました。森田さんの声がナレーションとなってWS風景を思い出しながら読ませてもらいました。次回参加した時に本の言葉を言ってしまいそうです。図書館にも1冊入れてもらえそうです。(売り上げに貢献 自分で自分を褒める私です) ちなみに私も高校生の時、背がぐんぐん伸びる器械と眠っている間にどんどん覚えるレコーダーを通販で買いました。(効果ありませんでした。)
| がばいGIGIY | 2007/06/02 11:50 AM |

いま、噛み締めながら、読んでます。
なんか一気に読むのがもったいなくって、
じわじわ、ゆっくりと。
雄三さんの声できこえてくるような、
とてもすてきな一冊
またちゃんと感想書きますo(^-^)o
| うめ | 2007/06/02 4:39 PM |










http://issey-ogata.jugem.jp/trackback/608
中日和という言葉を頂きました〜イッセー尾形のとまらない生活 初夏の新ネタin中ノ島〜
 ダイヤモンドがなぜ価値があるのか。それは石ころが石ころでしかないと気づいてるから。  中ノ島公会堂にて、イッセーさんの大阪公演 。アンケートには、毎公演ごとに(一日二回でもね)森田清子さん(以下清子さん)の言葉が添えられてます。
| 劇団「1/0計画」のたわごと | 2007/06/02 3:55 AM |
+ プロフィール

イッセー 尾形
誕生日:2月22日
出身地:福岡
イッセー尾形オフィシャルサイト
+ しっかりレポート&読み物
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
ルンバ天国
ルンバ天国 (JUGEMレビュー »)
マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ recommend
+ LINKS
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ